てまひまブログ

ー育児もブログもてまひまかけてゆっくりとー

MENU

娘の笑顔に救われた日🍀

今までママ友付き合いを

さけて、さけて、さけまくって

せっかくのお誘いも断って来た私が

親子遠足も欠席した私がなんと

一歩踏み出しました👏

 

私がさけていた理由は3つ

①ママ友付き合いをしたくない(挨拶だけで十分)

②娘が疲れすぐに熱をだす

③シンプルに面倒

きっと分かってくれる人がいるはず‼

 

そんな私ですが娘の言葉によって集まりに行くことにしました😀

 

入学式後に子ども達が公園で集まって遊ぶ予定を聞いていた私は

勿論行く気0です💦

そんな私とは真逆で娘は友達に誘われたらしく

行く気マンマン💪

娘 「私も行きたい」

私 「行かんよ!」即答

 

子供が深く荒い大きなため息のような呼吸を数回

辛い気持ちを静め我慢するための行動です💔

とってもストレスを感じてるサインを気づかないふりをして

「入学してすぐ休む事になるのも嫌だし

仕事が休みになるのは避けたい💦」と

私自身の気持ちが強く駄目な母親なんです。

 

お昼は久々に外食をして帰ろうと

運転をしていた時

車の中でポツリ

「友達は家族も多いし、皆と遊べて幸せな生活をしてる…」 

娘が呟いたその一言に胸の痛いところを突かれて

そんな事を言わせてはいけない‼

いつも寂しい思いをさせてる事に

申し訳ない気持ちでいっぱい😟

私の勝手な気持ちで娘の気持ちを傷つけたらいかんと

思い公園に行き皆と遊びました🚙

 

走ったり、おやつを食べたりして

公園での娘のキラキラとした

笑顔に私が救われました🍀